スキンケア失敗し肌トラブル

2024年10月08日 19:55

こんばんは^ ^
朝晩寒くなりすっかり秋になりましたね!

洋服の調節やお部屋の温度調節が難しく、体調を崩していないでしょうか?

今日は私が最近失敗してしまった肌トラブルについてお話ししようと思います。

以前、メイク落としのクレンジングを探していた時に試しで使った物が、
あまり良くなく、、
まだそれが残っていたので、これよくなかったよね~と思いつつ、勿体無いから試しにもう一度使ってみよう!

と思い使ってみる事に、、成分なども何が合わなかったのかもぅ忘れていて
確認もせず使ってしまいました!

すると、もともと脂性肌のニキビ肌だった私の肌にはやはり合わず
みるみる毛穴がゴワつきニキビができてしまいました!!!

あー!!やっぱり合わなかったと思い成分を確認すると、【グリセリン】が入っているもので、
これはニキビ肌、脂性肌の方には会わず、肌トラブルの原因になります( ;  ; )

すっかり忘れていて、なんとなく使ってしまい後悔。。

またクレンジングを元に戻すとすっかり良くなりました^ ^

やっぱり基礎化粧品は大事という事に改めて気付かされました!!
お肌の弱い方は何が合わないのか成分をよく理解し使用する事をお勧めします。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
福岡県福岡市中央区高砂/渡辺通駅/薬院駅/薬院大通駅/天神駅/西鉄福岡駅/天神南駅/西鉄平尾駅/今泉/舞鶴/春吉/西中洲/日赤通り/住吉/美野島/清川/那の川/大楠/清水/白金/大宮/櫛田神社前駅/キャナルシティ博多/薬院ビジネスガーデン/福岡PARCO/ソラリアステージ/天神ミーナ/VIORO/マッサージ/リラクゼーション/鍼灸/肩こり/腰痛/頭痛/片頭痛/むくみ/美肌/美容鍼/乾燥肌/たるみ/しわ/くすみ/乾燥/肌荒れ/ニキビ/肌質改善/小顔矯正/毛穴ケア/メンズエステ/プラズマニードル/エクソソーム美容液

記事一覧を見る